元気のブログ〜旅のお供はいつもビール〜

ドイツ生活 旅行 サッカー ビール

クロアチア🇭🇷ドゥブロヴニク 元気のドイツ生活ブログ

 

 

 

 

前回のブログ

世界38ヶ国目

モンテネグロ🇲🇪コトル②

ブログはこちらです↑

 

 

 

 

 

 

コトルを出発し到着したのは

クロアチア🇭🇷ドゥブロヴニク。

 

バスターミナルに到着し

到着して早々ホテルまでの行き方に困る。

ホテルの目の前にバス停があるのは知っていたが

どこを通るかがわからない。

 

こんな時に役立つのが

Googleオフラインマップ

自分の現在地と、目的地が調べられます。

細かい詳細は調べられませんが、

結構役立ちますよ!!

 

 

 

とりあえず

バスターミナルから市内バスに乗り

マップを見ながら

だいたいこの距離なら歩ける

ってところでバスを下車する。

 

直線距離で1.2キロくらい。

15分歩いたら着くだろう!!!

 

 

 

と思ったのも矢先。

ひたすら登り😭😭😭

 

 

ドゥブロヴニクは高低差が激しくて

バス停からの距離は1.2キロくらいだったが

キツイったらありゃしない。

午前中トレッキングしたんだもん。

 

 

 

とっくに悲鳴をあげてる脚に鞭を打ち

結局30分近くかかっただろう。

泣きながらホテルに到着。

辛かった😭笑

 

ただ、ホテル到着も

周りに何もない。

 

結局また20分ほど下って

旧市街地に行かなきゃいけない。

もう歩くの嫌だが旅につきもの。

 

旧市街からホテル前までは

バスが出てたから

行きは頑張って歩きご飯を食べに出て

帰りはバスにすることに。

 

旧市街を抜けたところにある

海が目の前のレストランに。

f:id:Geeenki:20191011174146j:image


f:id:Geeenki:20191011174121j:image

 

景色を見てわかると思いますが

ほんと高低差がすごいんです。

バックにあれだけの夜景が見えるってこと。

 

ビールを飲んで

海鮮料理を食べて

エナジーチャージ。

f:id:Geeenki:20191011174236j:image
f:id:Geeenki:20191011174205j:image

 

今日1日の疲れはこのビールで

全て回復されます笑

夜を満喫しえバスでホテルまで戻り

翌日に備えることに。

 

 

 

 

翌日。

気温は30度越えのドゥブロヴニク。

この日は旧市街を観光。

 

f:id:Geeenki:20191011174209j:image

ホテルからの眺めが綺麗だったな。

旧市街が見えて、海が見えて。

 

 

 

観光地はほとんど旧市街地にあります。

ホテルを後にし旧市街へ。

もちろん下りなので歩きます笑

 

 

 

この日は夜の飛行機でドイツに帰国。

そのため荷物を持っての観光。

 

 

はじめに向かったのが

 

ここもまた登りなんだこりゃ。

もうしんどくて仕方ない。

 

ただ、待っていたのは

絶景でした。

f:id:Geeenki:20191011174125j:image
f:id:Geeenki:20191011174107j:image

f:id:Geeenki:20191011174223j:image
f:id:Geeenki:20191011174141j:image

 

海は綺麗に見えるし

この暑さで気持ちよさそうに泳いでると

海育ちのぼくはどうもウズウズします。

 

全部脱いで飛び込んじゃえー!!

 

 

 

って勢いでしたが

やめました。

今となればだいぶ後悔しています。

 

 

 

今度は城壁を回ることに。

ドゥブロヴニクの旧市街は

城壁で囲まれていて

この城壁を一周することが出来ます!

 

ここの城壁のスタートが

すごい登りなの。

城壁っていうくらいだから

高い壁になってるのはわかるんだけどさ。

f:id:Geeenki:20191011174407j:image

 

 

ほんと嫌。登るのほんといや。

文句言いながら登りましたよ。

そしてこの城壁周遊コース

知らなかったけど

1時間半はかかります笑 

 

登ったり降りたりしながら

1時間半くらいかかります。

お昼のピーク時には

35度くらいあったでしょうか。

真夏のドゥブロヴニク

ほんと地獄です。

 

そりゃ海でチャプチャプしたくなりますよ。

 

 

 

城壁から眺める旧市街はそりゃ美しく

世界遺産にも登録されるくらいだし

魔女の宅急便の舞台にもなるし

素晴らしいところです!

 

 

f:id:Geeenki:20191011174128j:image
f:id:Geeenki:20191011174133j:image
f:id:Geeenki:20191011174137j:image
f:id:Geeenki:20191011174155j:image
f:id:Geeenki:20191011174150j:image

 

どうですか?

ぼくの疲れきった顔😂

 

疲労と暑さの

ダブルパンチにやられています。

 

 

途中1ヶ所、

ちょうど中間地点くらいでしょうか。

城壁を降りるところがあり

降りることが出来ます。

 

悩みましたよ、もう良いんじゃないかって。

でもこの城壁が最大の見どころですよ。

諦めずに前に進みました。

 

多分チケット持ってたら

降りてもまた再入場出来ると思います。

ご飯を食べて

また戻ってきたりとか出来ると思います。

登るのが嫌なのでそれはやりませんでしたが。

 

そんなこんなで

中心地の赤煉瓦と、周りの海を眺めながら

1時間半の城壁周遊コースを終了。

 

ほんと疲れた。

なんか疲れが思い出に残るって

相当な気がします笑

 

城壁の入り口目の前にある泉。

そこでは水を飲むことが出来ます。

f:id:Geeenki:20191011174214j:image

 

 

 

そして相当お腹も空いたところで

どうしても行きたかった

Lady PiPi

というレストランへ。

 

ここのレストランは

屋外のみの席で

雨の日は休業になります!

 

そして時間区切りがきっちりとされていて

 

Breakfast  9:00〜11:30

Lunch 12:00〜15:00

Dinner 18:30〜22:30

 

 

f:id:Geeenki:20191011174159j:image

 

 

ぼくは14:00くらいの外した時間に行きましたが

満席でした。

予約もしておらず少し待ちましたが

タイミングよく席がすぐ空いたので

すぐに座れましたが

行く際には是非予約をした方が良いと思います。

 

そしてここのレストランは

何より食事が美味しく

絶景も楽しめるレストランです!

 

そりゃ大人気な訳で納得いくレストランです。

f:id:Geeenki:20191011174227j:image
f:id:Geeenki:20191011174111j:image
f:id:Geeenki:20191011174115j:image

 

キッチンは屋外にある

鎌を使ってメイン料理のほとんどは

この鎌で料理されます。

f:id:Geeenki:20191011174243j:image

 

ビールと一緒に

ツナステーキを注文しましたが

多分過去1番美味しいツナステーキ。

f:id:Geeenki:20191011174115j:image
f:id:Geeenki:20191011174118j:image

 

 

景色も美味しい料理も

そしてビールも大満足でレストランを後に。

 

 

何だかんだ

空港に向かうバスの時間が迫っていて

結局山の上まで行けず

ネットでよくある写真は撮れませんでしたが

ケーブルカーで登ったら

こんな景色が眺められますよ!

ここをキキが飛んでたわけです!

 

 

 

 

 

空港に向かうバス停は

ケーブルカー乗り場の目の前にあり

その道を挟んだ向かいに

バスのチケットを購入出来ます。

 

どうやら空港に向かうバスは

2会社あるようなので

お時間それぞれ異なりますから

飛行機の時間に合わせて選ぶと良いと思います。

 

f:id:Geeenki:20191011174232j:image

 

しかし、空港方面はめちゃくちゃ混んでます!

ぼくはほんと5分前くらいに到着して

全力疾走したのを覚えてます。

結局どんなに疲れてても

あんなに走れるんだっていうくらい

めっちゃ走りました。

火事場の馬鹿力とはこの事ですね。

 

ひとはやれば出来るってことです!笑

 

 

 

 

大満足の夏休み旅行もおしまい!!

次はどこに飛ぼうかしら!

 

アドリア海周辺の旅行も

何事なく無事に終えました。

 

思い出と筋肉痛は決して忘れません。

 

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

Vielen Dank. 

 

 

 

 

今回の旅行の過去記事はこちらから💁‍♂️

この旅の途中で

ブログが変わってしまいましたので

一応貼り付けておきますので

ご覧ください!

 

 

イタリア🇮🇹アルベロベッロ

https://genki-living-abroad.amebaownd.com/posts/6668000

 

モンテネグロ🇲🇪スベティステファン

https://genki-living-abroad.amebaownd.com/posts/6718269

 

 

モンテネグロ🇲🇪コトル①

https://genki-living-abroad.amebaownd.com/posts/6744775

 

 

モンテネグロ🇲🇪コトル②

 

https://genki-world.hatenablog.com/entry/2019/10/08/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8D%E3%82%B0%E3%83%AD%F0%9F%87%B2%F0%9F%87%AA%E3%82%B3%E3%83%88%E3%83%AB%E2%91%A1_%E5%85%83%E6%B0%97%E3%81%AE%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%83%96

 

 

 

 

Instagramから写真見れます!

https://www.instagram.com/geeenki/

 

Facebook アルバムに写真あります!

https://m.facebook.com/Geeenki?ref=bookmarks