元気のブログ〜旅のお供はいつもビール〜

ドイツ生活 旅行 サッカー ビール

田平が帰ってきた 元気のドイツ生活ブログ

 

f:id:Geeenki:20191014110306j:image

 

 

 

 

 

 

 


ぼくの所属するクラブチームで

5年間在籍してトータル3度の昇格を成し遂げた

田平がデュッセルドルフに遊びにきました。

 

 

彼が帰国した際に書いたブログがこちら💁‍♂️

https://genki-living-abroad.amebaownd.com/posts/4475282

 

 

 

 

 

 


ちょうど一年前に本帰国をし

一年ぶりの再会!!

ちょくちょく連絡は取っていたせいか、

懐かしいけど懐かしくない。

 


1年って早いな。

何やってたんだろ。

 

 

 

彼が遊びにきたことをきっかけに

クラブのみんなが集まってくれました!

 

f:id:Geeenki:20191014110106j:image

 

 

 

 


それはもう楽しい時間ですよ!

引退した選手もいるし

移籍した選手もいるし

懐かしい顔ぶれが揃い楽しい時間。

 

 

 

 

 

 

一年前のお別れ会で

こいつ凄いなって思った。


日本人がドイツに来て

お別れ会をしてくれ

遊びに来たと思ったら集まってくれ

これって普通なことだと思いますか?

 


ぼくはたった2年でしたが

彼の葛藤やいろんなことを側で見てきました。

チームのスタッフとして

トレーナーとして

プライベートでもよく一緒にいて

将来の話、ドイツで生活する話

色んな話をしてきたのでよく分かりますが

ぼくら外国人がその国の人に愛されるって

本当にすごいことなんですよ。

 


チームを離れる際に

こんなに盛大なパーティーを開いてくれる。

普通じゃないんですよ。

 

 

 

今回もみんなに集まってもらえて

彼の財産は世界中にあるわけです!

素晴らしいですよね。

 

 

 

後輩なのに憧れる!!

ぼくもクラブのために

やるべきことを頑張ろうと思った時間でした。

 

 

 

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

One DSC99