元気のブログ〜旅のお供はいつもビール〜

ドイツ生活 旅行 サッカー ビール

ドイツで迎えた4回目の誕生日  元気のドイツ生活ブログ

f:id:Geeenki:20191021213416j:image

 

前回ブログはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

元気の送別会

 

 

 

2019年9月26日

たくさんの人に囲まれながら

大好きなクラブハウスで迎えた

33歳の誕生日😂笑

 

 

 

ぼくのクラブの送別会の最中に日付が変わり

みんなから

Happy Birthdayの歌をプレゼントされました。

 

 

Zum Geburtstag viel Glück 

(Happy Birthday to you)

 

Zum Geburtstag viel Glück 

(Happy Birthday to you)

 

Zum Geburtstag lieber GENKI

(Happy Birthday dear GENKI)

 

Zum Geburtstag viel Glück 🎶

(Happy Birthday to you🎶)

 

 

 

ドイツではゾロ目の年は

ショットをみんなで飲むっていう習慣らしく

33歳なのでぼくは3杯

みんなは1杯ずつ飲みました😂笑

 

f:id:Geeenki:20191021213951j:image

 

さすがドイツ。

遊びに全力遊びの本気度が違う。

 

まぁ誕生日だからとかいってもそんなの関係なく

普段からショット飲みますよ笑

それがドイツなのでその流れは崩しません。

飲もうって言われれば

どんな状況でも飲みます。

 

 

 

 

 

それと同時に

誕生日がぼくのドイツ生活最後の日でした😭

そうなんです、日本に本帰国します。

 

それでぼくの送別会も開いてくれました。

どこかのチームに移籍するわけではなく

自分自身のために本帰国します。

 

 

 

 

3年半と長いようであっという間に過ぎた時間。

 

たくさん旅行したり

楽しいことをたくさんアップしてましたが

大変なことも辛いこともありました。

1ヶ月住む家がなかったこと

本気で帰りたかったこと

そんなことも今では良い思い出です。

 

なによりドイツ生活で一度も

事件や事故に巻き込まれることなく

3年半過ごせたことが1番良かったです。

 

 

 

 

ドイツで出会った皆様

ドイツでは本当にお世話になりました。

それと沖縄に来る際は

必ず連絡してください!

 

日本のどこかもしくは沖縄

もしくはまたドイツで会いましょう☺︎

 

 

 

 

 

ドイツ生活最後の日は

家を引き払い荷物をまとめ

昼から呑んでました😂

ドイツビールにもしばしの別れを告げ

たくさんの人にお祝いしてもらいました。

 

そしたたくさんのプレゼントも頂きました!

 

後輩からはRay Banのサングラス

f:id:Geeenki:20191021215742j:image

 

また別の後輩からadidasの上着
f:id:Geeenki:20191021215857j:image

 

アメリカで出会ったマリコさんから

アメフト観戦した

LA Ramsのニューエラのキャップ
f:id:Geeenki:20191021215818j:image

 

兄貴からはadidasのニット帽と靴下とTシャツf:id:Geeenki:20191021215833j:image

 

 

仲良くなった知人からはビルケンのサンダル

一緒に買いに行ったら

誕生日プレゼント!!

っていって買ってくれました!

f:id:Geeenki:20191021222935j:image

 

 

 

今年は豪華なプレゼントたくさん頂きました。

人にお世話になったのに

プレゼントまで頂いて

もう何をどう返したら良いのか。

本当に感謝ばかりです。

 

自分なんか本当ちっぽけですよね。

人に優しくされた時

自分の小いささを知りました。

 

もっと大きな人間になって

恩返しさせてくださいね、必ず。

 

 

 

ドイツで迎えた4回目の誕生日は

とっても幸せでしたが

寂しい誕生日にもなりました。

本当帰国直前まで実感がなくて

本当にみんなに会えなくなるのかな

という事実を受け止められませんでした。

 

でも決めた人生突っ切らなきゃ!

またみんなに恩返し出来る様に頑張ってきます!

 

 

33歳の豊富を一言で言うならば

自分らしさ

でしょうか。

 

仕事でもプライベートでも

ちゃんとやりたいことをやりたい。

それが自分らしさ繋がることはわかりませんが

今までのドイツでの3年半は

経験のためだったのかなと。

 

それを生かして

自分らしさって言うところでしょうか。

 

 

 

自分らしさをモットーに

33歳頑張ります!

 

 

 

 

 

それではまた!