元気のブログ〜旅のお供はいつもビール〜

ドイツ生活 旅行 サッカー ビール

モンテネグロ🇲🇪コトル② 元気のドイツ生活ブログ

 

f:id:Geeenki:20191008111712j:image

 

モンテネグロ🇲🇪コトル①

ブログはこちらから!!

https://genki-living-abroad.amebaownd.com/posts/6744775/

 

 

 

 

みなさまご無沙汰しております。

前回まで使っていたサイト

Ameba Ownd

というサイトの無料容量が

ついにフルになってしまいました。

 

有料会員になろうかとか、

過去のブログ消したりとかして

なんとか容量を確保しようとしました。

が、しかし

色々と悩んだ結果………

 

 

サイトを新しく作ることとなりした。

ということで

今後はこちらのサイトから配信します!

 

 

時間がかかってしまいすみません。

今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

ということで

前回の続きの

モンテネグロ🇲🇪コトル②

こちらから書いていきます!!

 

 

前回のブログ

モンテネグロ🇲🇪コトル①

まだお読みでない方は

先にこちらをお読みください。

 

https://genki-living-abroad.amebaownd.com/posts/6744775/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コトル2日目の朝。

 

 

 

 

 

 

 


起きて早々と準備を済ませて
向かう先は
TEPPEN⛰

 

 


そう、コトルに来たら
必ずやらないといけないことが
TEPPENに行くこと、
約1時間のトレッキングです!!

 

目指すはあの頂上!

f:id:Geeenki:20191008102603j:image

 

トレッキングの入り口は

旧市街を奥の方に抜けていくとあります。

f:id:Geeenki:20191008102828j:image

 

 

別の入り口から

少し遠回りして登り始めると

無料で登れるらしい!

 

朝早い時間は

料金所に人が居ないから

無料で登れるらしい!

 

 

そんな情報を得て

ただでさえキツイであろうトレッキング

にわざわざ遠回りしたくないので

早い時間を選びました!

 

 

5分くらい登り始めたところに

料金所があります!!

 

f:id:Geeenki:20191008103109j:image

 

よしいけるかな!

と思ったら8:00から料金発生!

 

時刻は8:20くらい。

少し遅かったか〜😭

仕方なく料金を支払いトレッキング再開。

 

まぁ20:00〜8:00は

入っちゃいけない!

って書いてるんですけどね、

結構いろんな人登ってます。

 

 

 

 

頂上までは

とにかくもう登り登り登り!!

ひたすら登ります笑

泣き喚いても登ります。

足がプルプル震え出します😂

 

 

f:id:Geeenki:20191008103701j:image
f:id:Geeenki:20191008103709j:image

 

 

 

 

ふぅ〜っと一息つきたいところですが

中間地点まで頑張りましょう!!

そこには小さな教会があります!


f:id:Geeenki:20191008103704j:image

 

とりあえず、とりあえずね、

そこまで頑張りましょう!!

 

 

 

教会に着いたら

一回お尻をつけて休んでください。

この中間地点からでも

素晴らしい景色が見えます。

 

 

ダラダラ垂れてくる汗を乾かして

再度出発進行!

 

 

 

 

って思うと、お尻が上がらないんですよ笑

気をつけてください。

石垣に座ってるのに

ソファーに座ってる感覚ですよ笑

 

お尻が上がらないんです😂

まだ半分っていう気持ちと

半分まで頑張ったという気持ちが合わさり

もうここで良いや!!!

ってちょっとなります笑

 

 

 

でも頑張ってください!

頂上まで頑張ると

景色がまた一段と綺麗に見えますから!!

重い足取りをstep by step

f:id:Geeenki:20191008104455j:image

 

 

 

そうするとゴールもうすぐです!

モンテネグロの国旗が見えたら

そこが頂上になります!!

f:id:Geeenki:20191008104615j:image

 

 

コトル湾を一望して

巨大クルーズ船も小さく見え

山々が素晴らしい絵になり

世界遺産のコトル旧市街の赤煉瓦が素晴らしい。f:id:Geeenki:20191008104917j:image
f:id:Geeenki:20191008104924j:image
f:id:Geeenki:20191008104913j:image
f:id:Geeenki:20191008104921j:image

 

 

いやー頑張って登った。

ほんと美しい。

自然が織りなす風景と

人が作り上げた風景がひとつになり

ほんと素晴らしい景色です!

 

 

 

しばらく眺めてお昼寝でもしたい気持ち。

 

 

ですが、

チェックアウトの時間が迫っている僕にとって

余裕こいてる暇はありません。

写真撮って一息ついたら

すぐ下山。

 

登ってきた道を30分くらいかけて

ひたすら下る。

下って下ってようやく降りて

街に戻ったら

ホテルの階段をまた登る。

 

それがまたキツイんだ。

なんせ最上階。

エレベーターなし。

もう部屋に着く頃には

ガタガタ勝手に足が…。

膝が笑うとはこのこと。

 

 

しかし休めず

ささーっとシャワーを済ませ

宿をチェックアウト。

 

もう疲れ果てて

どこにも行きたくないから

ホテルの目の前のレストランで速攻で注文!!

迷わずこれ!!!

 

f:id:Geeenki:20191008105748j:image

 

 

ひぇーバカ美味い🍻

疲れた顔が引きつってるでしょ笑

 

とりあえず

ビールを飲みエナジーチャージしたら

バスまでの時間があったので

普段の旅行ではあまりやらない

アクティビティに参加!

 

f:id:Geeenki:20191008110046j:image

 

スピードボートで

コトル湾とアドリア海を周遊するやつ!

青の洞窟にも行くとか?!

 

出発してすぐに到着したのは

小さな離れにある教会。

f:id:Geeenki:20191008111044j:image

 

f:id:Geeenki:20191008111712j:image

 

ほんと教会しかない😂

まぁでも来れただけ良いかな!

 

15〜20分くらい滞在して

そのあと向かったのが

モンテネグロの青の洞窟!!

 

 

 

 

洞窟に入るのに時間が掛かったけど

洞窟入り口にボートを止めて

少し自由に泳ぐ時間がありました!

 

f:id:Geeenki:20191008111706j:image

 

 

 

 

 

そして順番待ちのあと

青の洞窟に船入〜

f:id:Geeenki:20191008111240j:image
f:id:Geeenki:20191008111233j:image

 

おぉーあ、青い!

でもなぜかさほど感動しなかった気が…笑

沖縄にも青の洞窟あります😂

 

でもやっぱり綺麗ですよ!

自然が織りなす風景は

やっぱり美しいです。

手付かずの自然ですから。

 

 

 

ボートのツアーも終え

街に戻ってきました。

 

バスの時刻があったので

バスターミナルに戻ります。

 

チェックアウトからバスの時間まで

上手く時間が使えてよかった!!

 

トレッキングもスピードボートツアーも

満足満足!!

 

 

 

 

 

 

そして向かうは、この旅最後の目的地

クロアチア🇭🇷ドゥブロヴニク!

 

旅のお供をしっかりと握りしめて

出発進行!!

f:id:Geeenki:20191008112408j:image

 

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

Vielen Dank.